のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【カナヘイさんファン注目!】ミスドのクリスマスドーナツ

夫との会話中、不意にドーナツを食べたくなったので、急きょふたりで駅中にあるミスドへ向かいました。(笑)

 

駅に到着してミスドの前まで行くと、なんとも魅力的な看板があるじゃないですか!!

f:id:remedolphin:20171125205227j:image

カナヘイの小動物・ピスケ&うさぎ「ゆるっと」クリスマス】

 

どうやら、すでに11月15日からスタートしていたようです。

 

今年(2017年)のクリスマスシーズンへ向けて、「おうちクリスマス」をテーマとした商品やグッズを出しているそうなのですが、まさか「LINEスタンプ」で大人気のカナヘイさんとミスドがコラボしていたとはビックリです!
f:id:remedolphin:20171125212453j:image

カナヘイの小動物ドーナツ2種&その他】


f:id:remedolphin:20171125212546j:image

【クリスマスセット2種】

 

私は、カナヘイさんの描く「ピスケ&うさぎ」が大好きで、よくLINEスタンプも使っています(*´∀`*)

 

なんともいえない「ゆるっと感」と「可愛さ」がたまらないんですよね。(笑)

 

早速お店に入って、「ピスケ」と「うさぎ」のドーナツをひとつずつ注文しました!
f:id:remedolphin:20171125213408j:image

上の写真だと見にくいと思うので、ひとつずつ手に取って撮影してみました。
f:id:remedolphin:20171125213724j:image

【「ピスケ」ドーナツ】

イースト生地に、ホワイトチョコをコーティングしていて、ストロベリーホイップがサンドされています。

(イチゴのチョコで、ほっぺたが作られているのが可愛いです。)

f:id:remedolphin:20171125215339j:image

【「ピスケ」ドーナツの裏側】

 


f:id:remedolphin:20171125213828j:image

【「うさぎ」ドーナツ】

イースト生地に、ストロベリーチョコをコーティングしていて、ホイップクリームがサンドされています。

(こちらも、イチゴチョコのほっぺた付きです。)
f:id:remedolphin:20171125220158j:image

【「うさぎ」ドーナツの裏側】

 

 
f:id:remedolphin:20171126000438j:image

【それぞれを食べてみたトナカイの感想】

「ピスケ」ドーナツは、甘さが適度にありつつも、少し酸味の効いているサッパリした味で、最後までサラッと食べられました。

 

「うさぎ」ドーナツは、全体的にマッタリとした甘みがあって、甘いもの好きな人にはオススメのドーナツです。

 
f:id:remedolphin:20171126001900j:image

「ピスケ」と「うさぎ」ドーナツのパッケージは、カナヘイの小動物・ピスケ&うさぎ」のオリジナルデザインで、全8種類あります。

 

さらに、クリスマスセットのプレート2種類とマグカップ2種類も、オリジナルデザインとなっていて、プレートとマグカップはお揃いで使えるデザインとなっています。

 

今回の記事では、「カナヘイの小動物ドーナツ」全8種のうち2種類しかお見せしていないので、残りの6種類が気になる人は、ぜひミスドへ足を運んでみてはいかがでしょうか?( ´ ▽` )ノ 

 

 

 

ブログトップへ