のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【出産報告】久しぶりの更新です!

かれこれ4ヶ月振りでしょうか?(笑)

 

久しぶり過ぎて、更新の仕方も分からなくなっています(*´ω`*)ゞ

 

報告が遅くなってしまいましたが、2月23日に2640グラムの元気な女の子を出産いたしました!

 

生まれる前までは

「泣き虫だから、生まれたら感動して涙が出ちゃうんだろうなー。」

なんて夫に話してましたが、実際は涙を流す余裕なんてありませんでしたね。(笑)

 

思っていた以上に出血量が多かったので、出産後しばらくは意識がもうろうとしてました。

 

家族が言うには、私の顔は真っ青だったとか。(笑)

 

1週間ほど産婦人科で入院生活を送っていましたが、産後のキズの痛みやら、慣れない赤ちゃんのお世話やらで、かなり精神を病んでいた気がします。

 

退院後は実家に1ヶ月くらい居たのですが、母親や様子を見に来てくれた夫にさえ当たり散らす始末でした。

 

今となっては

「何故あんなに不安を感じたり、イライラしていたんだろう?」

と思うのですが、産後はホルモンのバランスが崩れやすくなるそうで、その影響で普段通りに過ごせなくなることもあるみたいですね。

 

初めての経験で、かなり戸惑いはしましたが、妊婦さんなら誰もが通る道のようですし、これも良い経験になりました。

 

妊娠中や出産後しばらくは、余計なことは何も考えず育児のみに専念して、あとはボーッと過ごすのが一番ですよ!(笑)

 

その時期に感じる不安感や苛立ちは、時間が解決してくれるのだと分かりましたから。

 

私の場合、赤ちゃんが生まれて1ヶ月後に引越しもあったので、良くなかったのかも知れません。(笑)

 

 

現在では、引越し先での生活にも少しずつ慣れて、ようやく落ち着いた日々を過ごせるようになりました。

 

赤ちゃんのお世話は相変わらず大変ですが、毎日新しい表情を見せてくれるので、見ていて飽きませんし、とても可愛いです。

 

「生まれて来てくれてありがとう!」

心からそう思います(*´∀`*)