のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【スタバの新商品】クリスマスにピッタリなビバレッジの紹介と感想

我が家は、かなり田舎の方にありますが、歩いて5分くらいの所にスタバがあるんですよー!

 

夫の転勤で、今年度から今の場所で暮らすことになったのですが、近所にスタバがあるってだけで、もう毎日ウキウキです。

 

あまりに嬉しくて、夫婦揃って週1くらいのペースで通いつめていますよ。(笑)

 (新商品を早く見たいって人は、この辺は全部読み飛ばしてくださいね。)

 

ところで、タイトルを見た時に

「ビバレッジって何?」

と思った人もいるでしょう。

 

私も「飲み物」のことをいうんだろうな、くらいにしか知らなかったので、少し調べてみました。

 

「ビバレッジ」とは、水以外の飲料・飲み物全般のことを、そのように呼ぶそうです。

 

一般的に「ドリンク」の方が聞き馴染みのある言葉だとは思いますが、この「ドリンク」って、なんと本来はアルコール飲料」を指す言葉らしいのです。

 

そう知ってしまうと、ファミレスとかの「ドリンクバー飲み放題」って、何か危険そうな感じに聞こえてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

 

前置きが長くなりましたが、いよいよ新商品の紹介です!

 

 

【クリスマスラズベリーモカ】

f:id:remedolphin:20171203114415j:image

(フラペチーノ&ホット/アイス)

  1. トッピング
  2. ラズベリーパウダー」
  3. 真っ赤なラズベリーパウダーには、キラキラ輝く金粉入りです。
  4.  
  5. ラズベリーソース」
  6. こちらも真っ赤で、風味豊かなラズベリーソースが入っており、甘酸っぱい味を楽しめます。
  7.  
  8. 「チョコレート」
  9. ラズベリーと相性の良い、ビタースイートなチョコレートを使用しています。

クリスマスと名前に入っているだけあって、ラズベリーの赤色がとても綺麗ですよね。

 

 

私も実際に頼んでみました!
f:id:remedolphin:20171203120007j:image

ホットで頼むと、飲み口のついたフタつきなので、上のクリーム部分が潰れてしまい、少しだけ残念な見た目になってしまいました。(笑)

(綺麗な写真を撮りたいって人は、フタをつけてもらう前に受けとると良いでしょうね。)

 

ちょっとビターなチョコと、ラズベリーの風味が合っていて美味しかったですよ。

(私は「超」がつく甘党なので、個人的にはメチャ甘ーいのが好みです。(笑))

 

 

【キャンディーピスタチオ】

f:id:remedolphin:20171203121616j:image

(フラペチーノ&ホット/アイス)

  1. トッピング
  2. 「キャンディーピスタチオ」
  3. 飴でコーティングしたピスタチオ入りで、ザクザクした食感を楽しめます。
  4. (フラペチーノは、中にもたっぷり入っていますよ。)
  5.  
  6. ラズベリークッキー」
  7. 真っ赤なラズベリー風味のクッキーです。
  8.  
  9. 「ピスタチオソース」
  10. ミルクに溶け込んだピスタチオソースは、ナッティーで香ばしい風味を味わえます。

ピスタチオの緑色とラズベリーの赤色が綺麗な、クリスマスカラーとなっていますね。

 

 

こちらも実際に頼んでみました!
f:id:remedolphin:20171203122827j:image

写真の右側が「キャンディーピスタチオ(ホット)」です。

 

フラペチーノも大好きなんですが、最近寒いのでホットばかり飲んでしまいます。(笑)

 

ピスタチオのザクザク食感も良かったですし、少しずつ飲んでいくとピスタチオソースのトロっとした舌触りが良くて、とても美味しかったです。

 

ところで、何故左側にもうひとつ「キャラメルマキアート(ホット)」を並べて撮ったのかというと、スタバのカップが最近可愛くなったなーと思いまして。(笑)
f:id:remedolphin:20171203124012j:image

裏側は、こんな感じです。

 

今回はホットだけでしたが、フラペチーノやアイスの透明なカップも可愛いデザインとなっているので、ぜひ一度頼んでみてくださいね。

 

それと、キャンディーピスタチオを頼んだ日に試飲させてもらった、紅茶の紹介も少しだけしたいと思います。

 

 

【ジョイフルメドレー】

f:id:remedolphin:20171203125015j:image

ジョイフルメドレーは、3種類のティーをブレンドした紅茶となっています。

  1.  「ブラックティー」
  2. 力強さが特徴
  3.  
  4. 「ウーロン茶」
  5. 甘みやなめらかさが特徴
  6.  
  7. ジャスミンティー」
  8. 花のような香りとやわらかさが特徴

こちらの3種類のティーに加えて、華やかな香りが特徴のアプリコット風味」も少しプラスされています。

 

 

試飲したジョイフルメドレーです!
f:id:remedolphin:20171203130934j:image

飲んでみた感想としては、フルーティーな感じで、とても爽やかな印象の紅茶でしたよ。

 

 

【12月6日(水)からの新商品】

スタバでクリスマス気分を堪能していた私なのですが、ふと新たな商品のお知らせを見つけて、またテンションが上がってしまいました。(笑)

 

 

抹茶ホワイト
f:id:remedolphin:20171203132204j:image

こちらの新商品は、「抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ」と「抹茶ホワイトラテ(ホット)」の2種類が販売されるようです。

 

12月6日からの販売なので、来週のお休みも夫婦でスタバ通いすることになりそうですねー。(笑)

 

 

 

ブログトップへ