のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【スタバの新商品】新たな抹茶味の発見にビックリ!

クリスマスは終わってしまいましたが、その後すぐにスタバの新商品が販売されていることに気がつき、早速飲んで来ました! 

 

 

【抹茶フルーティ】

f:id:remedolphin:20171227205220j:image

(マスカルポーネフラペチーノ&ブレンズティーラテ)

 

 

抹茶フルーティマスカルポーネフラペチーノ

f:id:remedolphin:20171227205710j:image

  1. トッピング
  2. 「抹茶ホイップ」
  3. マスカルポーネ(クリームチーズ)」
  4. 「抹茶チョコレート」

抹茶と相性の良いマスカルポーネに、マスカットの甘みと香りをプラスした、華やかな味わいのフラペチーノです。

 

抹茶を混ぜ込んだホイップクリームに、抹茶チョコレートをトッピングしてあり、抹茶を存分に楽しめるビバレッジとなっています。

 

 

抹茶フルーティブレンズティーラテ

f:id:remedolphin:20171227214331j:image

  1. トッピング
  2. 「ホワイトグレープ」
  3. 「かぼす」
  4. 「ゆずピール」
  5. 「アーモンド」
  6. 「小松菜」
  7. 「抹茶チョコレート」

ホワイトグレープ・アーモンドなど、抹茶の魅力を引き出す多彩なフルーツやナッツをブレンドしてあります。

 

 

今回、実際に頼んだのがこちら!

f:id:remedolphin:20171227220022j:image

やはり寒かったので、フラペチーノは頼まずに「抹茶フルーティブレンズティーラテ」を注文しました。

 

「抹茶は好きだけど、フルーツと一緒に飲むのって、どんな感じなんだろう?」

と、始めは味の想像が全くつきませんでしたが、ひとくち飲んでその美味しさに驚いてしまいましたよヾ(*´∇`)ノ

 

抹茶の深い味わいはそのままで、後味はフルーツでスッキリとしていて、とても飲みやすかったです。

 

今まで飲んだことのない、新しい味わいの抹茶ティーラテでした。

 

上の写真からもわかるように、今回は抹茶シリーズの飲み物と合わせて販売されていた、抹茶のケーキも一緒に頼んで食べちゃいました(*´∀`*)

 

 

【抹茶ティラミスパイ】

f:id:remedolphin:20171227221501j:image

抹茶クリームとティラミスを掛け合わせたデザートです。

 

マスカルポーネ・カスタードクリーム・ホイップクリームなどを使用したチーズムースを、エスプレッソシロップを染み込ませたココア生地でサンドしています。

 

サンドした上に、抹茶パウダーを使用した抹茶クリームを乗せて仕上げてあります。

 

「抹茶ティラミスパイ」を食べてみると、まず始めに、抹茶の香りが口いっぱいに広がっていきました。

 

さらに、エスプレッソのビターな味わいも感じられて、甘さひかえめだったのであっという間に食べ終わっちゃいましたよ。

 

優しい甘さのケーキで、いくらでもおかわりできそうなほどの美味しさでした(*´ω`*)

 

「抹茶ティーラテ」との相性も抜群に良かったです。

 

 

抹茶好きな人もそうでない人も、この新しい味わいの抹茶シリーズを、ぜひ一度楽しんでみてはいかがでしょうか?( ´ ▽` )ノ 

 

 

 

ブログトップへ