のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【ブログ報告】読者さんが50人になりました!

本日になり、読者登録数が50を超えていることに気がつきました!

 

ブログ継続1ヶ月達成した日から、まだ15日ほどしか経っていないのですが、トナカイのブログを見に来てくださる人がこんなにも急に増えて、正直ビックリしています(*゚д゚*)

 

50人って・・・

「今まで友だち50人もできたことないよー。(笑)」

なんて、つい考えちゃいました(*´ω`*)ゞ

 

 

【前回と比べて変わったこと】

こちらがブログ継続1ヶ月達成時で・・・

f:id:remedolphin:20171225192652j:plain
f:id:remedolphin:20171225233247j:plain

 

こちらが現在です!

f:id:remedolphin:20171226115735j:plain
f:id:remedolphin:20171226115811j:plain

読者数が28人から51人になりました!

 

新たに読者登録してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

私にとって、大変嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。

 

 

そして、気がつけばブログの記事投稿数も50を超えて55になりました!

 

毎日のブログ更新は、これからも頑張って続けていきたいと思っています。

 

 

コメント数が11から29になりました!

 

最近コメントが増えてきたことで、「私のブログを読んでくれている人が、こんなにいるんだな。」と、改めて実感できて嬉しい限りです。

 

コメントが書かれていた際には、その都度しっかり返事をできるようにしていきたいと思っています(*´ω`*)

 

なので、気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

 

 

総スター数が418から1125になりました!

 

読者さんが増えたことで、スターの数も同時に増えていきました。

 

「コメントするのは少し勇気がいるけど、スターならつけやすい。」って人は、結構いるんじゃないでしょうか?

 

どちらかというと、私はコメントよりもスターの方が気軽につけやすいので、訪問したブログには、必ずスターをつけるようにしています(*´∀`*)

 

自分の書いた記事に、たくさんスターがついていたら、やっぱり嬉しいものですよね。

 

 

総ブックマーク数が6から23になりました!

 

これには一番ビックリしてしまいましたね。

 

最近、料理やお菓子のレシピを載せるようにしたのが良かったのかな?

 

ただ、私が投稿しているレシピはオシャレでもなんでもないし、一緒に載せている写真も家庭的な雰囲気があふれるものばかりなので、ブックマークしていただけることが不思議なんですよね(*´ω`*)ゞ

 

不思議ではありますが、ブックマーク数が増えていくのも、ブログを継続するうえでの励みになるので、とても嬉しいです。

 

はてなブックマークで、ホットエントリー入りして、バズる。」

なんて言葉を聞くことがありますが、私も一度はバズってみたいものです。(笑)

 

 

1日の平均アクセス数が増えてきました!

 

ブログ継続1ヶ月達成時は、平均20~30くらいでしたが、最近では1日30アクセス以上あることが多くなってきて、毎日ウキウキです(*´∀`*)

 

 

【最後に】

前回は、「ブログ継続2ヶ月」を大きな目標としましたが、今回新たな目標を追加しようと思います。

  1. 毎日ブログを更新する!
  2.  
  3. 読者登録数100人を目指す!
  4.  
  5. 1日のアクセス数の平均50を超える!

こんな感じでしょうか。(笑)

 

これらの目標は、特に期限を設けないでコツコツ気長にブログを続けながら、いつか達成できれば良いかなってくらいに考えています。

 

読者の皆さん、訪問してくださる皆さんのブログを見て回るのを、いつも楽しみにしております。

 

皆さんに読んでいただけるような記事を書くという課題なども、まだまだ山積みではありますが、これからも休みなく更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽` )ノ 

 

 

 

こちらの記事も良ければどうぞ。

ブログトップへ