のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【レンジで簡単!】ひとくちラスク

休日の朝は、よく食パンを食べるのですが「食パンで簡単なお菓子ができないかなー?」と思い作ってみた「ラスク」がなかなか美味しかったです。

 
f:id:remedolphin:20171219104951j:image

今回は、レンジでチンするだけの「ひとくちラスク」のレシピを紹介します。

 

 

【必要なもの(材料)】

f:id:remedolphin:20171219105648j:image

  • 食パン         1枚(6枚切り)
  • バター(マーガリン) 適量
  • 砂糖          適量

※バターと砂糖は、たっぷり目にする方が美味しいですよ。

 

 

【作り方】

f:id:remedolphin:20171219105739j:image

①食パンの片側にバターをたっぷり塗ります。


f:id:remedolphin:20171219105912j:image

②バターを塗った上から、砂糖をまんべんなくかけます。


f:id:remedolphin:20171219110152j:image

③食パンをさいの目に切ります。


f:id:remedolphin:20171219110450j:image

④お皿に乗せて、そのままレンジ(600w)で1分半チンします。


f:id:remedolphin:20171219110650j:image

⑤よく混ぜて、さらに30秒チンします。

※⑤を3~4回繰り返し、全体がカリッとしたら完成です!

 

 

出来上がりがこちら!
f:id:remedolphin:20171219104951j:image

表面にうっすら焦げ目のついた、カリカリのラスクになります。

 

最初に塗ったバターの風味と砂糖の甘みがちょうど良くて、ひとくちサイズなのでパクパク食べられちゃいますよ(*´∀`*)

 

洗い物がほとんど出ないので後片づけも楽ですし、食パン1枚あればすぐに作ることができます。

 

 

 

こちらの記事も良ければどうぞ。

ブログトップへ