のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【ブログ継続1ヶ月達成!】読者さんいつもありがとうございます

【ブログの嬉しい報告】

何もかもが手探り状態のままで始まったブログでしたが、嬉しいことに1ヶ月もの間、ほぼ毎日休みなく記事を更新することができました!

 

三日坊主な私が、ひとつのことをこんなに長く続けられるなんて、自分でもビックリです。(笑)

 

まだまだ未完成な部分も多いですが、そんなトナカイのブログを見に来てくださる読者さんがいてくれたおかげで、ここまで継続できたのだと思います。

 

読者さん、本当にありがとうございます!
f:id:remedolphin:20171212153217j:image

このブログを開設した日は2017年6月29日で、1ヶ月以上前になります。

 

空白の3~4ヶ月は、色々あって更新することができず、本格的に記事を書き始めたのが11月12日からなので、今がちょうど1ヶ月目という感じですね。

 

 

【1ヶ月経って変わったこと】

f:id:remedolphin:20171212155011j:image

1日のアクセス数が増えた!

上の画像を見ると、11月23日には「何があったん!?」という感じですが、謎は謎のままです。(笑)

 

11月12日の更新し始めたばかりのアクセス数は、1日に1~2人ほどでしたが、今では1日20~30人くらいの人が見に来てくれていることがわかります。

 

ブログ開始当初は、1~2人の訪問者がいるってだけでもワクワクして、次の記事へのやる気が出てきたものです(*^^*)

 

今でも、たくさんの人が見に来てくれると「頑張ってブログ更新しなきゃ!」という気持ちが湧いてきます。

 

 

読者さんがメチャ増えた!

11月12日の時点でも、5~6人ほどの読者さんがいました。

 

読者さんが1人いてくれるってだけでも嬉しいことなのに、現在では一気に20人以上も増えて、全部で28人の読者さんが私のブログを見に来てくださるようになりました!

 

まだまだ、読者さんの期待に応えられるような記事は書けていないように思いますが、それでも開始当初に比べると、少しは良くなってきたのではと感じています。

 

1ヶ月継続してみることで、記事の内容についてや、これからどうしたいのかという方向性が、ちょっとずつ定まってきたように思います。

 

 

スター・コメント・ブックマークが増えてきた!

これらが増えてきたのは、やはり読者になってくれる人が増えてきたおかげでしょうね。

 

自分の書いた記事に、少しでも反応が見られると嬉しい気持ちになりますし、「もっと見てくれる人の役にたてるような記事を書きたいな。」という思いになります。

 

スターがたくさんつくってだけでもすごいことなのに、コメントやブックマークがついた日には飛んで喜んじゃいますよーヾ(*´∇`)ノ

 

 

【次の目標は「継続2ヶ月」!】

f:id:remedolphin:20171212164427j:image

上の継続日数を見ると「16日」となっているのが、私には納得いかないです。(笑)

 

11月12日から今日まで、休みなく毎日更新していたにもかかわらず、カウントされなかった日がちょこちょこあって、「あれれー?」と思ったりしてましたが、この症状って私だけなんでしょうか?(*´ω`*)ゞ

 

まぁ、それは置いておくとして、1ヶ月の継続ができたので、次は「2ヶ月の継続」を目標に、これからもブログ更新していきたいと思います。

 

挿絵のイラストも頑張ってたくさん描きたいし、毎日の更新を続けられたら良いなと思っています(*´ω`*)

 

読者さん、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

ブログトップへ