のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【妊婦さん気をつけて】ふいに出ちゃったのが妙に面白かったって話

始めに少し注意なのですが、あんまり綺麗な話じゃないんで、お食事中の人は食べ終わってから見てくださいねー。(笑)

 

「絶対に人前でしちゃいけないと思うこと」

って、皆さんも何かしらあると思うんですよ。

 

「ご飯食べてる時はテレビを見ない」とか、家族内や自分で決めたルールみたいなもののことです。

 

わたくしトナカイは、かなりの恥ずかしがり屋なので、その「人前でしちゃいけない」と思ってることが、たーくさんあります。

 

先日の夕食後、お腹もいっぱいになり、こたつでテレビを見ながら夫婦でのんびり過ごしていた時の話です。

 

妊娠中で、かなりお腹が大きくなってきたせいか、最近ご飯の後は胃が押されて苦しく感じることが多くなりました。

(食事の量は、そんなたくさん食べてないです。)

 

そうすると、私が「人前でしちゃ恥ずかしい」と思ってるアレが、困ったことに何度も込み上げてくるんですよね。

 

テレビを見ながら、ずっと気を紛らわしてした私なんですが、ふいに

私「げぷっ!!(・・・はっ!?)」

自分でも想像してなかったくらい、すごく盛大なゲップが出ちゃったんです。(笑)

 

すぐ隣に座ってた夫は、特に何も気にならない様子でパソコンに向かってました。

 

私は、生まれて現在にいたるまで、家族の前でも恥ずかしくて見せられなかったものを、夫にこんな形で見せてしまうとは思ってもみなかったんですよ。

 

夫から、そのことに対して特別反応はなかったし、「大丈夫なんだろうなー。」とすぐ思ったんですが、私だけが感じる気まずさとか恥ずかしさとかが、だんだん抑えきれなくなって

私「なんかゲップ出ちゃった。」

 「・・・あっはっはー!!(笑)」

夫「そんなに面白いん?(笑)」

「くっふっふー!!(笑)」

 「恥ずかしー。」

 「・・・はーっはっはっはー!!(笑)」

しばらく、ひとりでツボにハマってました。

 

いやー、私からしたら

「これで幻滅されたらどうしよう?」

ってレベルの出来事でしたからね。(笑)

 

心優しい夫で助かりましたー(*´ω`*)ゞ

 

 

お腹が大きくなってくると、どうしても出やすくなるみたいなので、妊婦さん(特に新婚さん)は、気をつけてくださいねって話でした。(笑)

 

 

 

こちらの記事も良ければどうぞ。

ブログトップへ