のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

アフィリエイトを始める前に

【知っておきたい3つの常識】

f:id:remedolphin:20171127122437p:plain

アフィリエイトを始める前に、最低限知っておくべき3つの決まりを覚えておきましょう。

 

【再訪問期間】

アフィリエイトでは、クリックから商品を購入するまでの時間制限が定められています。

 

そのため、広告をクリックしてから購入までに時間が空きすぎてしまうと、報酬を受け取れなくなることがあります

 

これを「再訪問期間」といい、ASP、広告主、商品やサービスによって、短いものでは24時間以内、長いものでは90日以上というものもあります。

 

再訪問期間の長いほうが良い場合と、短いほうが良い場合がありますが、最初はあまり気にせず再訪問期間というものがあるということだけを覚えておきましょう。

 

ASPによっては、再訪問期間のことを「クッキー有効期限」と書いてある場合もあります。

 

 

【後からのクリックが優先】

大体の人が、何かを買ったり申し込んだりする時に、色々なサイトを見て比較すると思います。

 

何ヵ所もサイトを見て、複数のアフィリエイトのリンクをクリックした場合は、最後にクリックされたサイトのみに報酬が発生するようになっています。

 

不公平な感じもしますが、アフィリエイトを始めたばかりの頃は、あまり気にしないようにしましょう。

 

気にしすぎて、モチベーションを下げてしまうことになると、大変もったいないです。

 

 

【成果発生と成果確定のタイミング】

契約先により、アフィリエイトの成果が発生するタイミングと、確定するタイミングは異なっています

 

商品購入を例にあげると、購入者が商品を受け取ったとわかった時点で確定されるところもあれば、商品の申し込みをした時点で確定してもらえるところもあります。

 

さらには、アフィリエイトリンクがクリックされただけで報酬が確定する場合もありますが、もらえる金額は一般的に1円で、多くても10円くらいです。

 

また、商品やサービスによりタイミングは随分と異なります。

 

基本的に、物販は確定されるタイミングが早く、サービスの申し込みは確定までの時間が長くなることが多いです。

 

 

 

次の記事はこちら。

 

コンテンツリンク記事はこちら。

ブログトップへ