のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

ブログについて

【そもそもブログとは?】 

f:id:remedolphin:20171124140405p:plain

Weblog(ウェブログ)の略称で、インターネット上に残す記録という意味があります。

 

ブログを運営して記事を書き込むことで、インターネットを閲覧する全ての人から、書き込んだ記事を見てもらえるようになるのです。

 

 

【ブログを始めてみよう】

サイト制作の知識がない場合、アフィリエイト初心者は、ブログサービスを利用して、アフィリエイト用のサイトを作っていくのが良いでしょう。

 

代表的なブログサービスとしては、アメーバブログ(アメブロ)、FC2ブログSeesaaブログ、はてなブログがあります。

 

ブログサービスによっては、アフィリエイト自体を禁止しているもの(アメーバブログ等)もあるので、使用するブログサービスでアフィリエイトが可能かどうか、必ず確認するようにしましょう。

 

 

【おすすめのブログサービス】

f:id:remedolphin:20171219145423p:plain

たくさんのブログサービスがありますが、私のおすすめは「はてなブログです。

 

はてなブログを使う際に少し注意したい点は、アフィリエイトをメインの目的としたブログは禁止されているということです。

 

つまり、商用サイトへの誘導行為や収益を得ることを主な目的として、はてなブログを利用することは認められていません

 

広告における禁止事項はあるものの、それに反さない限り、アフィリエイトの制限はないため、全てのアフィリエイトを利用できるのです。

 

 

【無料で始めて有料へ】

ブログサービスは基本的に無料で使えるのですが、無料で始める場合はサービスを運営する会社側が広告を掲載しています。

 

これから本格的にアフィリエイトで稼ぎたい人にとって、自分の収益にならない広告はあまり表示させたくないものですよね。

 

そうした時には、有料版のブログサービスプランへ変更(切替)するのが良いです。

 

私がおすすめするはてなブログも、もちろん無料で始められますが、途中から有料プランへ移行することも可能です。

 

有料プランへ移行すると、会社側が掲載している広告を非表示にできたり、独自ドメイン(オリジナルのURL)を設定できるといった利点があります。

 

また、はてなブログでは、無料版でも3個のブログを作れますが、有料版だと最大10個のブログまで作成することができるようになるのです。

 

 

 

こちらの記事も良ければどうぞ。

ブログトップへ