のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【クラスの人気者】地味な私をからかわないで

f:id:remedolphin:20170709152407j:image

これは、私が小学校高学年の頃の話です。

 

だいたい、どこのクラスにも必ずひとりはいたのではないでしょうか?

 

クラスの人気者という存在が。

 

私のクラスには、女子にとても人気のあるCくんがいました。

 

Cくんは、いつも明るく元気いっぱいで、クラスメイトからカッコいいと言われていたので、女子にモテないわけがありません。

 

恋愛に疎い私でさえも、Cくんが多くの女子に好かれていることくらいは、すぐにわかりました。

 

いつも私の側にいたDちゃんも、どうやらCくんのことが気になっているようです。

 

ある日、学校の休み時間に入ると、Dちゃんが私の元へやって来て、

「ねぇ、トナカイちゃんはCくんのことをどう思ってるの?」

と、聞いてきました。

 

なぜ突然、このような質問をしてきたのでしょうか?

 

人気者のCくんと私との間に、いったいなんの関係があるというのでしょうか?

 

いくら考えてみても、未だに真意がわからないのですが、もしわかる方はどうか私に教えてください。(笑)

 

当時の私は、過去のある事件がキッカケとなり、正直なところ恋愛どころか、他人と仲良くできる余裕すらなかったので、

「私は特になんとも思ってないよー。」

と、思ったままに答えます。

 

「Cくーん!トナカイちゃんはCくんのこと、なんとも思ってないんだってー!」

 

Dちゃんは、少し離れた所にいるCくんと、その友だちの耳に届くような大声で、こう叫んだのです。

 

それを聞いたCくんが、私へ向かって走ってくるのが見えます。

 

表情を見る限りでは、Cくんは全く怒っている様子ではありませんでした。

 

けど、物凄い勢いで迫ってくる姿を見た私は、なんだか怖くなって教室中を逃げ回ります。

 

Cくんの足から私が逃れられるはずもなく、やがて教壇の中央らへんで力尽きた私は、その場にしゃがみこんでしまいました。

 

「トナカイ、お前俺のことなんとも思ってないんだってなー。(笑)」

 

少しふざけたようなCくんの声が聞こえたかと思った瞬間、背中に重くビリビリとした衝撃が走っていくのを感じました。

 

どうやら私は、Cくんに背中を思いっきりひっぱたかれたようです。

 

「なんで私がこんな目に遭わされなきゃいけないんだ。」

 

涙目になりながら、まだジンジン痛む背中で自分の席に戻ります。

 

Dちゃんは、ことの一部始終をニヤニヤしながら、ただ見ているだけなのでした。

 

 

 

「ある事件」の気になる人はこちら。

 

こちらの記事も良ければどうぞ。

ブログトップへ