のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【セブンイレブン限定販売】アイスクリーム

我が家の近所にはセブンイレブンがあるので、よくお世話になっています。

 

コンビニって、ちょっと見ないうちに新商品が続々と販売されていくので、ついつい気になって見に行っちゃうんですよね。(笑)

 

超甘党なトナカイは、特にアイスクリームが大好物で、寒い冬もコタツでぬくぬくしながらアイスを食べています。

 

なので今回は、最近食べて感動したセブンのおすすめアイスを紹介したいと思います( ´ ▽` )ノ 

 

 

クリーミーコーン(キャラメル&マカデミア)

f:id:remedolphin:20180103110319j:plain
f:id:remedolphin:20180103110302j:plain

コクのあるバタースカッチアイスに、マカデミアナッツを細かく刻んで混ぜ込んである、コーンタイプのアイスクリームです。

 

ハーゲンダッツのアイスで「コーンタイプ」のものって、今まで見たことがなかったので、まずその見た目に惹かれてしまいました(*´ω`*)

 

日本でハーゲンダッツのコーンアイスを楽しめる機会があるのは、大変貴重なことみたいですよ。

 

どうやら、去年の12月5日に東京都と千葉県で先行販売され、19日に全国へと拡大していったようです。

 

 

早速買って食べてみました!

f:id:remedolphin:20180103110424j:plain
f:id:remedolphin:20180103110442j:plain

ハーゲンダッツといえば、まずこの高級感あふれるパッケージが良いですよね。

 

実際、その他のアイスと比べると少しお高めですが、やはりその分味のレベルも高くて美味しいので、たまの贅沢としてハーゲンダッツのアイスをいただいています。

 

開けてみると、見た目もすごく可愛らしくて食べるのがもったいないくらいでした。

(が、すぐに食べちゃいましたね。(笑))

 

私は、ハーゲンダッツのキャラメル味が特にお気に入りで、今回のアイスにもしっかりキャラメルコーティングが施されています。

 

食べると、キャラメル・バタースカッチアイス・マカデミアナッツの相性はバッチリで、それらとワッフルコーンの組み合わせも最高でしたヾ(*´∇`)ノ

 

ワッフルコーンの内側にもキャラメルコーティングをしてあるのが魅力的で、コーンがしっけたりせず、最後までサクサク食感を楽しむことができます。

 

 

キャラメル味のものって、他にもたくさんありますが、ハーゲンダッツのキャラメル味って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね?

 

 

クリスピーサンド(キャラメルクラシック)

f:id:remedolphin:20180103145110j:plain
f:id:remedolphin:20180103145124j:plain

私は、ハーゲンダッツのアイスの中でも、この「クリスピーサンド」が大好きで、時々買って食べていました。

 

クリスピーのサクサク食感も好きなのですが、やはりキャラメルコーティングが最高ですね!

 

濃厚でコクのある味わいなのに、後味がスッキリしていて程よい甘さなので、すぐに「また食べたい!」と思わせてしまうようなクセになる味なんですよね(*´∀`*)

 

今回紹介した「クリーミーコーン」も、クリスピーサンドと同じくらいか、それ以上の美味しさがあるアイスだったと思います。

(あくまでも、私の個人的な意見です。)

 

「冬アイス」として、セブンイレブン限定で販売されているものなので、食べてみたい人は今がチャンスですよ!

 

 

 

ブログトップへ