のんびりトナカイの日常

~子どもとお菓子と息抜きと~

【幻のビバレッジ登場!?】出会えたら超ラッキーなスタバメニュー

12月6日から期間限定で販売中の「抹茶ホワイトラテ」を楽しみに、トナカイは本日スタバへとルンルン気分で向かいました。

 

スタバに到着すると、頼みたかった新商品の他に、何やら見慣れない商品の載った看板が目に入ってきます。



【コーヒー&クリーム】
f:id:remedolphin:20171209162410j:image

(フラペチーノwithコーヒークリームスワール&ラテ)

 

いつものメニュー表には載っていませんでしたが、なにやらとても美味しそうだったので、注文してみることにしました。

(といっても、私じゃなくて夫が頼んだんですけどね。(笑))

 

 

実際に頼んだのが、こちら!
f:id:remedolphin:20171209163843j:image

「コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」っていう、メチャ長い名前のフラペチーノです。

 

この商品って、季節限定の商品が予定よりも早く完売した時のみ登場する「裏メニュー」なんだそうですよ。

 

なので、場所やタイミングによっては販売していない場合もあります。

(何も知らずに頼んだとはいえ、今日はとってもラッキーでした!)

 

販売期間も明らかになっていないので、気になる人は早めにスタバへGOしましょうね( ´ ▽` )ノ 

 

 

【フラペチーノの紹介と飲んでみた感想】

ミルクたっぷりのフラペチーノに、つぶつぶ食感がたまらないチョコチップが入っています。

(個人的に、チョコチップ入りのフラペチーノって大好きなんですよねー。)

 

フラペチーノの上には、コーヒー風味のホイップクリームがのっていて、全体的にシンプルな印象です。

 

甘すぎずクリーミーで、コーヒーの香りも良く、甘いのが苦手な人でも飲みやすいフラペチーノなのではと思いました。

 

とにかくクリーミーで優しい甘さが特徴のフラペチーノなので、飲むと落ち着ける味わいがクセになってしまいそうですね。

(「超」期間限定なのが、もったいないくらいです。)

 

「キャンディピスタチオ」や「クリスマスラズベリーモカ」が早期完売したスタバのみで、「コーヒー&クリーム」シリーズは販売中のようです。

 

 

【抹茶ホワイト】
f:id:remedolphin:20171209172139j:image

(マーブルフラペチーノ&ラテ)

 

これですよ!

私は、こちらの「抹茶ホワイトラテ」を楽しみにスタバへ来たんでした。(笑)

 

今回も寒かったので、フラペチーノは断念してホットを注文しました。

 

 

実際に頼んだ商品がこちら!
f:id:remedolphin:20171209172753j:image

「あれ?メニューの写真みたいに抹茶のソースがかかってないー。」なんて、チラっと思ったりもしましたが、それを忘れさせてくれるほど濃厚な抹茶味に感動してしまいました(*´∀`*)

 

抹茶の風味と、ホワイトモカシロップのミルキーな風味を楽しめるビバレッジとなっています。

 

甘さはしっかりあるのに、抹茶のほろ苦さもキチンと感じられる味わいなので、「抹茶好き」な人も、きっと満足できるのではと思いました。

 

抹茶好きな私としても、イチオシの商品です(*´ω`*)

 

 

なんだかんだで、また来週もスタバへ行っちゃうんだろうなー。(笑)

 

 

 

ブログトップへ